ぷらぐれすトップページ  >  個人情報の保護に関する方針  

個人情報の保護に関する方針

個人業 practiss

弊社は、個人情報に関し、セキュリティーポリシーを以下の方針でお取扱いしております。

  1. お客様個人情報のお取扱いについて

    (1)弊社におけるお客様個人情報の利用目的
    弊社で保有するお客様個人情報の利用目的は次のとおりです。
    1. 弊社がお客様に対し、必要な助言、あっせん その他の援助を行うにあたり、
    2. 弊社の事業の運営に関する意見の聴取、情報の交換、提供及び報告等を実施し、今後の運営に反映する目的。   
    3. 弊社が通信販売の基盤となる販売技術に関する研究を行うにあたり、
    4. 商品に関する意見の聴取、情報の交換、提供及び報告、 弊社で実施するメールやフォーラムのご案内、
    5. 特許等の申請管理等を実施、今後の販売開発事業に反映する目的。  
    6. 弊社のセキュリティ確保のために来訪者及びその来訪目的並びに、 当社のサイト等にアクセスした者及びそのアクセス目的等を管理する目的。  
    7. 弊社が通常の会社運営を行うにあたり、 物品の購入、作業の受委託、金融・商品取引等の契約関係に基づく取引を実施する目的。
    8. その他会社の事業運営に関し必要となる事項を実施する目的。

    お客様から直接書面にて記載されたお客様個人情報をお預かりする場合は、
    その都度、利用目的を明示させていただきます。
    個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます。)第16条第3項に該当する場合はこの限りではありません。

    (2)第三者へのお客様個人情報の提供
    弊社は、お客様からお預かりしているお客様個人情報を、個人情報保護法第23条1項又は第4項に該当する場合以外に、 お客様から同意を得ることなく第三者へ提供することはありません。
    (3)共同利用に関するお客様個人情報
    弊社は、お客様からお預かりしているお客様個人情報を、特定の者との間で共同利用することはいたしません。
    (4)お預かりしているお客様個人情報の開示等の手続き
    弊社がお預かりしたお客様個人情報の開示・訂正・利用停止等のお申し出に対応させていただきます。
    1. 開示等のお申し出に必要な書類
      開示等のお申し出をされる場合は、次の請求書をダウンロードし所定の請求書に必要書類を添付の上、郵送又は来社によりご請求お願いいたします。

    2. 請求書送付先

      〒260-0018
      千葉県千葉市中央区院内1-2-21フラッツ100百葉-206号室
      個人業puractiss お客様個人情報対応窓口

      ※「開示等のお申し出」により取得したお客様個人情報のお取扱いについて
      開示等のお申し出によりお預かりしたお客様個人情報の利用目的は、開示等のお申し出の対応に必要な範囲のみ取り扱うものとします。

    (5)弊社のお客様個人情報に関するご相談窓口

    弊社のお客様個人情報のお取扱いに関するご相談窓口については、
    下記まで、
    メールにてお申し出下さい。なお、ご来社頂いてのお申し出はお受けいたしかねますので、ご了承頂きます様お願い致します。

    〒260-0018
    千葉県千葉市中央区院内1-2-21フラッツ100百葉-206号室
    個人業puractiss お客様個人情報対応窓口
    (営業時間は特に設けてはおりません / 土曜・日曜・祝日・年末年始はお休み頂いております。)

  2. 法の遵守について

    お客様個人情報のお取扱いにあたっては、
    個人情報保護法及び関連法令並びに主管する省庁のガイドラインや業界ガイドラインを遵守いたします。

  3. 安全管理措置について

    お客様個人情報のお取扱いにあたっては、
    組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置、技術的安全管理措置を適切に行います。

    (1)組織的安全管理措置
    委員会や各組織の管理責任者などの組織的な管理体制の構築、
    社内規程の整備、管理台帳やプロセス管理表などのステートメントの作成などを実施し、更に、継続的な改善を行います。
    (2)人的安全管理措置
    役員、社員、派遣社員を問わず、
    お客様個人情報を取り扱う全ての従業者に、お客様個人情報保護の重要性を周知・啓発し、
    守秘義務契約の締結と共に必要な監査・監督を行いその実効性を担保します。
    (3)物理的安全管理措置
    お客様個人情報を取り扱う建物やフロアの入退室管理、盗難等の防止、火災・落雷等
    お客様個人情報の棄損に対する対策、システムや文書の持出し・移送・保管時における施錠などの諸対策を常に講じます。
    (4)技術的安全管理措置
    個人データにアクセスする場合の認証・権限管理・制御・記録などのアクセス管理、
    システムへの不正ソフトウェア対策やウィルス対策、
        暗号化や責任の明確化などによる移送・送受信時の対策、情報システムの監視、などの技術的管理措置を講じます。
  4. システムマネ−ジメントの継続改善について、

    管理体制や規程類を定期的、継続的かつ柔軟に見直し
    技術や法制度の変化などに合わせ、適時適切に管理体制を改善し、お客様個人情報の保護に積極的に取り組みます。

  • お客さまが、お客さまの自身の個人情報の開示等をご希望される場合には、 下記の当社窓口までご連絡いただければ合理的な範囲で速やかに対応いたします。
    特別な開示・通知手段を求められるなど、追加の費用が必要となる場合には、
    その費用を勘案した手数料を追加して頂戴する場合があります。

PDFをご覧いただくには、アドビシステムズ社で配布されている Adobe Readerが必要です。
最新のAdobe Readerは、こちら別ウインドウが開きますから無料でダウンロードできます。

Get Adobe Reader(別ウインドウが開きます)